@まいほーむ

手づくる楽しみ。手づくる癒し。
ハーブと薔薇に囲まれて。
シャボネーゼのみなさん集いましょう♪


<< マジョラムヨーグルトと和な保温箱 | main | シャボネーゼたちの和の石けん >>


| - | | - | - | pookmark |
シャボネーゼたちのトラ石けん
今年後半はうちでは この柄パターンが人気です。
シャボネーゼたちのツボにぐいっと来るのですよね、きっと。

先日来てくださった、kouruさんとお友達のSさん


“カットはブログで見せて〜”ってことだったので・・・

じゃ〜ん



ジャジャ〜ン♪    虎カピバラさんも・笑



同じ材料で、同じ時間に同じ温度で作っているのに
手 が違うだけで、表情が違いますね〜
やっぱり、それぞれの手から出ている 何か が違うのでしょう。


もういっちょ
これは 私の作品
Nさんにオーダーをいただいていたお年始用 ゆるいトラ な石けんです。



こんな感じ、どこかで見たことがあるような・・・・



あ、そうやん
虎、というより ビールのキリンっぽいな・笑

Nさん、とても気に入ってくださって、良かったです。
ありがとうございます



作品じゃんじゃん登場しますよ♪
いつも応援クリックありがとうございます。
      ポチ♪
ブログランキングへ
ブログランキング
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
| 石けん・コスメ | 09:04 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 09:04 | - | - | pookmark |
あ、ほんとだ。
吉祥柄ってことで、お年賀にはうってつけじゃないですか?!
| 白薄荷糖 | 2009/12/13 9:27 PM |
うわ〜〜いっ
寅柄 寅柄!!
Sさんのん、うる星やつらのらんちゃんのパンツみたいに
しっかり寅柄だわ〜〜
ほんと、石鹸は作る人によって全然ちがうし
切ってみないとわからないから
本当に楽しいです

麒麟柄の石鹸もいいですね〜〜

| kouru | 2009/12/13 11:50 PM |
わぁーラムちゃんだぁー!!!

私もうる星やつらのラムちゃん思い浮かびました!!!
すごーぉーい。
わたしもこんなんつくってみたい!!!
| naosuke | 2009/12/14 11:52 AM |
♪白薄荷糖さん
吉祥柄シリーズも面白いかしら?笑
亀とか象とか鳳凰とか・・・
どやってつくるかが問題だけど〜。


♪kouruさん
虎のパンツ〜笑
そうなんですよね〜同じ条件で作っても仕上がりが違うって
すごく不思議だけど、そこがいいんですよね♪
次はどんなパンツにする〜?あやしい(* ´艸`)


♪naosukeちゃん
やっぱそこ〜?笑
みなさん色を入れてる時はひたすら寡黙になるの。
シマシマに入れて重ねるのよ。
作ってみて〜♪
お嬢へのコメありがとう♪頑張ってるよ(^O^)
| しゃぼんmama | 2009/12/14 6:16 PM |
石鹸カット面にハートが飛ぶようなんつくりたいんですけどぉ〜〜〜

技術もないものに限って、夢はおおきいぃ〜〜
すみません
| kouru | 2009/12/14 11:40 PM |
♪kouruさん
じゃあ飛ばしましょうよ!ハート(*^^*)
| しゃぼんmama | 2009/12/16 8:05 AM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
教室のお申し込み
教室のお問い合わせはこちら
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS