@まいほーむ

手づくる楽しみ。手づくる癒し。
ハーブと薔薇に囲まれて。
シャボネーゼのみなさん集いましょう♪


<< ほっとした昨日・・。 | main | いよいよ3月! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
やわ肌おっぱいソープ・・(*´ο`*)
こんなタイトルにしたら・・・・きっとあれよね。
間違ってきちゃう人も、いるよね。
でも、なんと言われようが“おっぱい”にしか見えない石けん。


まずは、チラ見せから。

まるいの

いつもの丸型より、ちょっと大き目の丸にしました。
半分に切ってつかみやすい大きさです。

真っ白の○、にしようと思っていたのだけど
作成中に、また邪念が・・

で、先日雪だるまで紹介した、アクリルチューブを入れてしまった。
入れたらあかんかった

白いタネが固まってから、チューブを抜いて
別色を入れようと・・が、その色のセレクトが・・
末摘花で使ったピンクのタネの残りだったのですわ。



外のタネが冷えたあと、ピンクを入れたわけで

ピンクは温度が上がってない。

おまけにこういうのって、早く切りたいやん?
なじむまで待てなかったし。

だからピンクのトコだけソーダ灰。

水分量の違いもあって、輪じみもできてしもた。





どう?
いや〜ん


並べてみると、どうみても おっぱいやんな〜?

リアル

ソーダ灰が、リアルさをアップさせております。

ダンナにも、お嬢にも見せてみた。

お嬢は、なでなでしてニンマリポッ

ダンナは、こっちの方が好きらしいでラブラブ

完全母乳でミルクが全く飲めなかったお嬢は
2歳半までおっぱいにくっつきまわる、おっぱいっ子でした。

なので、“おっぱい”ってのは愛情いっぱいの言葉だと思うんだけども

ちょっと間違えれば、セクハラとか?
不快感とか?思われる事もあるンかな?

念のため、石けんですのでその辺はご了承を。笑




木型のことばっかり紹介してきましたが、いろんなもの使ってます。

今回はこれ、
アクリルチューブも太いのは結構お高いので
代用として、色んなサイズがある塩ビパイプを使っています。
ホームセンターの建材コーナーにありますよ。

塩ビ

今回は直径8.2センチのを使いました。
細い方は5.2センチ 長さはともに25センチです。
好きな長さにカットもしてくれますよ。

なんと、大きい方でも120円ざますのよ!奥さん!
中が見えないのがナンですが、見えても見えなくても仕上がりが一緒なら。

保温箱

保温箱も色んなタイプがあると便利ですね。
筒ものの保温時は、こんな感じで立ててくくりつけてます。


ホームセンターは素材の宝庫!GOGO! GOでぇす!(by Hiromi GO!)

こんな使えるもの見つけた!とか、教えていただけるとうれしいです。

それから、

お帰りの際には
こちらをポチッと応援してくださると、とってもうれしいです。
down
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

JUGEMテーマ:手作り石けん


| 石けん・コスメ | 09:28 | comments(9) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:28 | - | - | pookmark |
ついつい、おっぱいの文字に惹かれてふらふらと(笑
見えるよ〜おっぱいに。
うちの長男好きそうだわ!
小1なのに、まだおっぱい触るのよ〜^_^;
いいのか?将来心配だぞ、母は…。

塩ビパイプでも出てくるのか〜
いいことききました!
さっそく挑戦してみたいな〜。

ポチっと。
| ミュシャ | 2008/02/28 10:59 AM |
きゃーー!しゃぼんmamaさん、えっち〜!
どうみてもおっぱいじゃないですか〜
おっしゃるとおり、ソーダ灰がやけにリアルです(//▽//)キャ
これはぜひお嬢様の同級生男子ズに見せてあげて欲しい!
3年生くらいだと「うわー!エロ〜ぎゃははは!」
と言って笑い狂いのた打ち回るはずですよ☆
| ami | 2008/02/28 11:41 AM |
めっちゃわろた〜(*^∇^*)

ほんまにおっぱいに見える〜。

塩ビパイプとか、アクリルチューブで作る時は、
内側には何もしなくてOKですか?

型出しの時はどんな具合なのか気になります。

| 紗知 | 2008/02/28 12:21 PM |
今回もいただき〜♪マスデス。
ホームセンター、よく行きますよ〜。
なのに、う〜〜む・・・思いつかなんだ〜。
しゃぼんmamaさんの発想力はすんばらし〜い♪
で、アクリルパイプって後からでも簡単に抜けるの?
これも考えてもいなかったことだわぁ。

しっかし、おっぱい。
なかなかリアルですなぁ。
ホワイトデーのジョークが効いたお返しなんかにGOODかも?
それこそ、セクハラで訴えられちゃうかな〜?
というくらい、リアルで楽しい石けんさんですね^^

| まゆ★ | 2008/02/28 2:58 PM |
やっぱり私の筒ものせっけんと全然違いますね〜!
(当たり前ですけど^^;)
めっちゃきれい♪ 
もうおっぱいにしか見えなくなってしまいましたけど^^

塩ビパイプを使うっていう手があったんですね
しかもお安いし!
なんでも発想の転換でお役立ちグッズになるモンですね〜
(^0^)
| koyou | 2008/02/28 7:30 PM |
♪ミュシャちゃん
いや〜、おっぱい作るつもりじゃなかったんだけど
計画はキチンと立てて守らないと・笑
おっぱいまださわる?いいじゃない〜かわいい(*^。^*)
いつまで甘えてくれるかわかんないから、
いっぱい甘えさせてあげましょうよ(^・^)
塩ビパイプは太い方ならワセリン塗るのも良いかも
でも、私はいつもクッキングシート入れてます。
塩ビだから冷凍室入りしても割れるが心配ないですね。


♪amiちゃん
そだね〜、うちの3年生女子はにや〜っとしたけど
3年生男子だと照れ隠しに大騒ぎだね〜。
これ、細い方をいれる場所と色を考えると
もっとシャレたかんじだったかも〜。
おっぱいじゃね〜(*^。^*)
半分サイズがいいのだけど、切るのが痛々しいの、笑


♪紗知さん
笑うでしょ?グルグル中はこんなはずじゃ・・
塩ビパイプは太い方は、手がはいるから
ワセリン塗ることも可能。
私はクッキングシート入れてますが、何も無くても、
裏からタオル当てて押せばだいたい出ます。
出なくても冷凍庫OKだし、塩ビだから
容赦なくガンガンやっても割れません・笑。
アクリルチューブもそのまま使用です。
消毒用の綿つめて、入るサイズの棒でにゅ〜っと。
出るとき気持ちいいよ〜(^・^)


♪まゆ★さん
ホームセンター行っても頭脳回線は石けんモードなので
ついつい駆け寄ってこれは〜?なんて眺めちゃう。
上のコメントにも書かせてもらいましたが、ワセリン塗ってもいいけど、私はいつもクッキングシートか何もなしで
手加減のない手荒い扱いにも、塩ビなら耐えてくれますよ。
気が短いから、出ないとガンガンやったりするし
割れる素材は向いてないわ〜。
木と塩ビ・・・あとは・・・また紹介するね(^_-)-☆
おっぱい、なる〜ホワイトデーにねぇ〜。


♪koyouさん
そそ〜、なんでも結構使えるもんですね。
120円なのに踏んでもけっても割れないですから!
(踏んだらこけるで、置き場所注意ざます笑)
ホームセンター行くと、もう頭脳が泡立ちます。
しかしやっぱり
おっぱいにしか見えないですよね〜(>_<)
今度は色をちゃんと考えなくちゃ〜笑
| しゃぼんmama | 2008/02/28 9:17 PM |
きゃぁ〜〜〜
おっぱいせっけん!!かわいい(*^^*)
丸いせっけんっていいですよね。
私もポテチの空き箱でいくつか作ってみたんだけど、
切るのがちょっと難しい。。。
塩ビパイプを調達してくればいいのね (□。□-) フムフム
| はづき | 2008/02/29 11:12 AM |
きゃははは(^▽^) 写真に撮るとこうなりましたか。。。
モデルさんの胸に持たせるのは やめたのね〜。
でも おっぱい離れさせるのに これ効果ないかな?
ぱくっと かぶりついて 「美味しくな〜い」→「おっぱいきら〜い」ってなふうに。。。
三年前にできてたら うちで実験してんけどな〜(笑)
| haruru | 2008/02/29 1:12 PM |
♪はじゅきさん
かわいい〜?にひひ(*^。^*)
そそ、丸い石けんてかわいいですね〜。
小さめだと、コロリと手におさまって・・
このおっパイは、大きめだから半分に切らないと
つかみにくいんだけど、切るのがかわいそうで・笑
そう、筒型石けんは切るときなかなかだけど、
塩ビパイプだと、カットしたい大きさ分をにゅっと
出して、パイプのヘリに沿って切るの、やってみて〜。


♪haruru
そそ、実物より写真の方がリアルやろ〜?
お嬢はあかんかったわ〜、
唐辛子もマジックで怖い顔かくのもあかんかったわ〜
でも
お坊さんでイチコロやったけどね(^_-)-☆
haruruのお嬢は何でやめたンやったっけ?
| しゃぼんmama | 2008/02/29 8:36 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
PROFILE
教室のお申し込み
教室のお問い合わせはこちら
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS