@まいほーむ

手づくる楽しみ。手づくる癒し。
ハーブと薔薇に囲まれて。
シャボネーゼのみなさん集いましょう♪


<< おひさしぶりです。素敵マーブル♪ | main | RAINBOW >>


| - | | - | - | pookmark |
岡山講座でした♪
あっという間に毎日が終わってしまいます。

こうやって、ひと月 1年 そして、一生も ぱ〜っと過ぎちゃうのでしょうね。

「がばいばあちゃん」の本の中に
”人生というのは生まれて死ぬまでの暇つぶし。。” って感じの言葉があったけれど、
ガツガツしないで 楽しい事をやっていこうと思う今日このごろ。。。

ブログは、またまたサボっててごめんなさい。(待ってなんかない?あ、どうも(笑))
パソコンにじっくり向かう時間がなかなか取れなくて。。

*************

先日は岡山講座でした。
写真が一部しか撮れてません…汗



馬油の石けん 
馬油はものすごくトレースが遅いのですが、ちょっとのアレンジで
スムーズにトレースがでるようになります。
時期的に馬油を使ったのですが、
馬油に限らす、トレース遅いレシピのアレンジにも使えます。


午後はデザイン
平面モールドでのでサインアレンジでした。


みんなで作ると楽しいですね。
ためらったり 大胆だったり、個性が出ます。

ご参加の皆様 リシェスさん ありがとうございました♪

一応くっつけとくね。
   ↓ クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村















 
 

JUGEMテーマ:手作り石けん
| 教室作品 | 09:45 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 09:45 | - | - | pookmark |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
教室のお申し込み
教室のお問い合わせはこちら
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS