@まいほーむ

手づくる楽しみ。手づくる癒し。
ハーブと薔薇に囲まれて。
シャボネーゼのみなさん集いましょう♪


<< シブ、かわ、クリスマス、にゃん・・・続くぅ〜@教室 | main | 有効成分を有効に使うその >>


| - | | - | - | pookmark |
唐草模様石けんと ビンもので予習・復習。
POPさんところのお店が嬉しい再開。
フレグランスオイルです。
ならべてむふふ〜ん♪

ビンに入った液体が好きです。
キレイ〜〜♪

忙しく過ごした日の夜は、少しの時間でも 静かに自分の好きなことをします。
昨日は、抽出が終わったあれこれを漉して、好きなビン物に仕上げました。
この一滴に詰まった長い時間を感じます。
植物が生育して 収穫して ドライにして 抽出して そして、一滴一滴を取りだす。


フィトケミカル講座に今月も行きます。
先月はバタバタしていたけれど、ちゃっかり抽出していた数々。
復習になってるかな。大事に使おうと思います。

色とりどりのチンキ、わ〜〜楽しい。これまたきれい♪

コレクションが増えていきます。

集めるだけじゃなく、有効に使わなくちゃね。


新作石けんです。ちらり。
型抜き用のうすい石けんのハジッコをスライスしたら
かわいく くるくるっとなったので、ありがちですが 唐草模様にしてみました。

あ〜でもこれ、カットしちゃうんですけどね〜・笑
淡い色どりで いい感じ。


いつも応援ありがとうございます。
      Click♪
ブログランキングへ
にほんブログ村

| 石けん・コスメ | 16:27 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 16:27 | - | - | pookmark |
こんにちは〜
ビンの中を見るのって好きです。
直接見るより夢がある〜・・・私だけかな?

新作石けんきれいですね!
自然に出来る模様は何で素敵なんでしょう〜
多分いろいろな気持ちが入らないからでしょうか?
と思いました。
しゃぼんmamaさんの所にくるといろいろと教えていただけて楽しいです。またお邪魔しますね!

| マンゴーTOMOKO | 2010/11/19 4:37 PM |
新作石けん素敵すぎです!!
なんか、ウエディングソープって感じがします。
あ〜〜〜作りたい。←最近こればっかりですね。笑

私も瓶の中の液体を見るのがすっごく好きです。
とくにほんの〜り色がついているとみとれてしまいます。

mamaさんのお家は素敵な物がたくさんあって大好きです。
特に、玄関に入った瞬間のアロマの香りが最高です☆
| 玲 | 2010/11/19 5:22 PM |
う〜ん 石けんのくるくる きれい〜!
ホント 色々アイディアが 出てきますね〜

チンキ類も 微妙な色違いが 成分が出てるって感じでいいですね!!
| ちゃ | 2010/11/19 6:14 PM |
スライス石けんでくるくる、いいですねぇ♪
私、チョコペンで模様を描いたことはあるんですけど
考えてた時よりは太い線になったりして(笑)
そうそう、後でカットしちゃうんですけどね〜(=^_^=)

石けん日記は滞ってますがf(^^;)
作ってますよぉ♪
| ★いず★ | 2010/11/19 7:04 PM |
ほ〜〜新しいデザインですね
カットしたら、どんなんでしょう??
是非UPしてくださいね

POPさんのところの再開うれしいです〜〜
| kouru | 2010/11/19 8:34 PM |
♪マンゴーTOMOKOさん
そうですよね〜、ビンをすかして見る色って
夢、ありますよね〜♪
新作、考えなしにシュッとスライスしたらできたクルンが
かわいくて、並べてしまいました。
こんなので参考になったら嬉しいです。
またきてくださぁ〜い(^O^)/


♪玲さん
ね〜ビンの中身ってわくわくします。
ウチ、いい匂いらしいけれど、住んでると分かんないの
でも、いい香りと言われるととても嬉しいです。
作りたい気持ち、膨らんでますね〜
イメージは固まったかな?


♪ちゃさん
先日は、お疲れ様でした〜
講座楽しかったですね♪
チンキ揃えてます、また楽しんでください♪


♪★いず★ちゃん
チョコペンね〜、そう言うので書いてもいいんだよね
でも絵心ないから〜
nacoちゃんだったらすすっと書いちゃいそうね。
★いず★石けん、作ってるのね、おお〜♪


♪kouruちゃん
カットしたら地味な感じになりそう〜笑
アップしますね。
そうそう、POPさんところね、再開ですよ♪
たくさん仕入れました、また楽しんでね(^.^)



| しゃぼんmama | 2010/11/21 8:36 PM |
こんにちは〜。

先日はありがとうございました!
ビン、キレイですよね★並べると色がとりどりで、飲みたくなる?(笑)
そのままだと香りがきつそうなのでソーダで割ってみたり、ハハハ。

実はこのビンたちは在庫限りで、順次プラスチックへと変更予定です。
そこそこ本数まとめて輸入するので関税が・・がっちり掛かるの(涙)。
結構スルーの時もあったんだけど、このところは抜け目なく・・え?そんなに・・??
あと船便がなくなってしまったのでエアーで取り寄せるため
かなりコストが掛かってしまうんですよ〜。
でもFO値上げするわけにもいかないし、安さが売りだからね。

私もビン、好きなんですが、そんなこんなで在庫限りの命です・・。

しゃぼんmamaさんの石けん、繊細で(本人に似て?と持ち上げとくww)好きです。
時々目の保養とインスパイアされに寄らしてもらってます。

今はすっかりと身を潜めてますが?これからもどうぞよろしく〜。
横浜も是非寄ってね♪
| POP | 2010/11/24 5:06 PM |
♪POPさん
こちらこそ〜再開嬉しかったよ♪
そうなんだぁ〜コストがかさむんじゃしょうがないですね。
ビン、好きだったけど。
繊細な私を反映した石けんをお誉めくださってウレチイ・笑
石けんはさ、ほら、私みたいにしゃべらないからね〜
だましが効くのだわ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
横浜、いく〜!!
| しゃぼんmama | 2010/11/24 8:22 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
教室のお申し込み
教室のお問い合わせはこちら
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS